高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年5月22日

高槻スイーツ Patisserie Enchante(パティスリーアンシャンテ)

今日はJR高槻駅南口から東へ徒歩5分くらい、高槻市北園町のケーキ屋さん、アンシャンテさんのスイーツをいただきましょう♪

↑↑↑真ん中少し左手歩行者信号のところの看板(小さいですがわかりますか?)サンエイジが見えます、徒歩1分(^^)

どれにしようか悩みますが、人気ナンバーワンはこちらの「焼きモンブラン」だそうです。小麦粉を一切使わずバターと栗だけ…魅かれますね~

会社(サンエイジ)にやってきた焼きモンブランはこんな感じです。

ショートケーキだと移動中の揺れが気になったり、お皿やフォーク等の用意が必要になりますが、こちらはこんな風に個包装されているので取り分けやすく、手土産に最適ですね!でも普通の焼き菓子と違いしっかり栗がのってしっとり濃厚で、触感はまるでケーキです。渋皮の風味も良い仕事していて、老若男女問わず喜んでいただけそうです(*^^*)

いちご大福も大きなシュークリームも美味しそう…手土産はもちろん、自分へのご褒美おやつのひと時にもどうぞ♪