高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年5月23日

I CAMPI 高槻・北園町のイタリア料理店

サンエイジの前の道路を挟んでお向かい、高槻市北園町にイタリア料理イ・カンピさんがあります。ランチ時はお客さんが並んでまして、その人気が伺えます。

オープンの11時半に行くと、今日も並んでましたが、何とか入れました。予約がベターなようです。

アンティークショップで集められた1点物の椅子、オーナーさんのセンスが光ってます。並びと予約ですぐに満席に。

Aランチのリガトーニのアマトリチャーナビアンカをいただきます。名前だけでどんなものかわかる方はなかなか通ですよね(^^; 私はすぐに味が想像できないものにチャレンジしたくなります。

ちょっとずつ色々食べられる前菜、大好きです!これでスパークリングワインをいただきたいところですが、お仕事中は遠慮しましょう(^^; 無農薬野菜、お魚がカンパチだったのが嬉しい♪豚肉ののったバゲットも美味で、前菜もう一皿おかわりほしいです。

フォカッチャですね~。自家製とのことでとてもしっとりもっちり、これもおかわりほしいです。

リガトーニのアマトリチャーナビアンカ。これかぁ♪チーズにパンチェッタ、相性バッチリのショートパスタは食べやすく、すぐに完食…まだまだ食べられそう…

というわけでドルチェ追加してしまいました。しっとりほどよい甘さのティラミスに色の通り清涼感溢れるピスタチオのジェラート。店内は女性の方ばかりでしたが、小食の方でもこれなら食後のデザートにぴったりの量です。私は小食ではないのでもっと食べらます(^^)

パスタはもちろん、前菜がとても美味しかったです。また他のパスタにもチャレンジしてみようと思います。ごちそうさまでした♪

月別