高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年7月11日

高槻ランチ 高槻市野見町 らぁ麺屋はりねずみ

国道171号線沿い、高槻市役所前交差点の少し東側にポツンと1軒のラーメン屋がオープンしてる!でも駅からちょっと離れているし駐車場もないし、なかなか行く機会ないなぁ…と思っていたらもうすでにあれから6年もたっていたのですね、今やすっかり人気店となった「らぁ麺屋はりねずみ」さんにようやく行って参りました。

平日の遅めのランチ、すでに店先に味噌ラーメンは売り切れとあります。暑くてもやっぱり流行っているのですね!

「限定」に弱い私はこちらをオーダー。煮干し系結構好きです♪魚介と動物系の合わせだしは絶対美味しいはず。手もみ麺にも興味津々です。

器もレアチャーシューも細切りメンマもレッドオニオンも上品ですね~。そして「手もみ麺」、少し縮れた中太麺ですが、見た目と違ってこちらも上品、驚きのつるつる食感!煮干しの香りとともに上質感あふれるラーメンです。煮干しのえぐみも名古屋コーチンのしつこさもなく、主張しすぎないちょうどいいところで調和させてらっしゃいますね。あっという間にスープまで完食いたしました。女将さんもとても愛想の良い方で気持ちよく食事が出来ました。ごちそうさまでした♪

高槻グルメ、まだまだ名店がたくさんあります!どうぞ高槻へお越しくださいませ!