高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年7月7日

高槻ランチ 高槻市紺屋町 Warung tropis(ワルン トロピス)

とてもとても暑い日が続いております…ということでもういっそ南国タイにでも行った気分になりましょう!今日のランチはこちら、JR高槻駅直結のレトロなビル、グリーンプラザ高槻3号館地下1階のワルントロピスさんです。

グリーンプラザ高槻は駅前にありながら昭和感ただよう建物で、お向かいの歌声喫茶からご年配の方と思しき伸びやかな歌声が聞こえておりました。

高槻の人気店、熱帯食堂さんの系列店なのでお味は間違いないでしょう。厨房からは日本語ではない言葉(タイ語?)が聞こえてきます。ランチ営業が15時ラストオーダーと、ちょっとお昼時を逃してしまった時にも便利です。

本日の日替わりはこちら、ガパオライス。唐揚げとスープがついてきます。暑かったのでお水を飲み干してしまい、店員さんに「辛いですか?」と聞かれましたが、全然辛くないです!スープもすっきり味、こちらの唐揚げにはスイートチリソースが合います。全体的にクセのない誰でも食べやすいアジアン料理です。ガパオライス、とってもご飯(タイ米)に合うお味でご飯は大盛りでも食べられたかも…

皆様夏バテせぬよう、南国気分で暑さを乗り切りましょう!