高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年8月7日

高槻ランチ 高槻市城北町 酢と味噌の専門料理店「ソミトス」

阪急「高槻市」駅線路沿いを西へ約350m徒歩5分くらい、少し奥まった隠れ家的存在の「ソミトス」さん。ちょっと場所はわかり辛く、大きな看板もなく、お店もこじんまりした感じではありますが、予約がベターの人気店です。

清潔感のある店内にてランチの大人気メニュー1日13食限定の「ソミトス松花堂ランチ」をいただきます♪

料理がやってくると一つ一つ食材と味付けを丁寧にご説明くださいます。土鍋で炊いたご飯に削りたての鰹節、冷製スープ、自家製ピクルス、甘酢唐揚げetc…味噌専門だけあってこだわりの味噌汁もついてます。ちょっとずつたくさんの品数をいただけますし、どれも味付けは「酢と味噌」ベースでヘルシー、全部美味しくてお代わりほしいくらいです。あっという間に完食した後はデザート、白味噌のチーズケーキとバニラアイスのセットもついていて、満足度の高いセットになっています。店内は予約の女性客で満席でした。人気も納得の内容です。

夜なら美味しいお酒を飲みながら、また素敵な時間が過ごせそうですね。

https://somitosu-takatsuki.owst.jp/?lad_media=lis_google&lec_tm=c-10493576.m-1.a-288172848.d-c.kwd-1674570171045.kw-1889655484.aw-34253152.ak-6547335866.as-&gclid=EAIaIQobChMIloTTjrW_gAMVIM0WBR0bTAQYEAMYASAAEgIdBfD_BwE

「ソミトス」ってどういう意味?と思ってましたが、逆さに読むと…実は覚えやすい店名ですね!ごちそうさまでした♪