高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年7月27日

高槻ランチ 高槻市城北町 本格熟成うどん「一期一麺」

毎日暑くて暑くて…でも食欲は健在です。本日のランチは阪急「高槻市」駅から線路沿いを西へ徒歩5分くらいの本格熟成うどん「一期一麺」さんへ。

”本格熟成うどん”がどんな感じなのか楽しみです。

あの将棋の藤井聡太王位が食されたこちらは気になるのですが、日替わり丼(鶏カツ丼)とぶっかけうどんセットで♪

麺が艶々してて美しいですね!食感は適度なコシがあり、つるつるでモチモチです。ぶっかけなので出汁を味わうというわけにはいきませんでしたが、冷たい麺が心地よくするする胃に吸い込まれていきます。鳥胸肉のカツは多すぎず少なすぎず、出汁の効いた半熟卵が絡まってボリュームがありながらもサクッと完食。途中で極上七味なるものがあったのでかけてみたら、ほぼ山椒感覚でした。こちらは丼に、うどんには普通の七味が合いそうです。個人的な感覚では出汁は優しいお味なので味変にどうぞ。

お店からのお知らせがありました。

明日からまた心機一転ですね!これからも美味しいおうどんと天ぷらとお酒、ご提供願います♪