高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年10月19日

高槻ランチ 高槻市城北町 カツの太さは5センチ

先月9月16日にオープンしたばかりのカツ丼やさん。売りをそのまま名前にした店名がインパクトありますね~。

阪急高槻市駅の南側すぐ、城北通りの入り口でとてもわかりやすい場所にあります。メニューはシンプルに5センチカツ丼(ロース)かヒレカツ丼の2種類。肉とご飯の量が選べます。ちなみにご飯大盛りに変更は無料♪

ヒレ肉好きなので、とりあえずお試しにヒレカツ丼の小を頼んでみました、こんな感じです↓

味噌汁とお漬物付き、お皿にお好みのソースやお店のオリジナル塩など入れて自由に味変できます。カツも卵にとじているのではなく卵の上に乗っけるタイプなので、とんかつ定食のように食べることができます。卵はふわふわでスクランブルエッグみたいでした。何よりお肉のレア感のあるこの感じがいいですね!ヒレカツ、柔らかくて食べやすいです。他の方のオーダーで5センチカツ(ロース)の「大」を見ましたが、ボリュームがすごい…ご飯も大盛りだと300gあるのでまぁまぁな量。「並」がバランスが良さそうな気がします。個人的にはお漬物が予想外に美味しかったのと、ソースや塩、色々試してみましたが、結局カツオ出汁と醤油ベースの「秘伝のたれ」がこのカツ丼には一番美味しかったです。

https://katsu5cm.com/

他にもこの高槻駅界隈、新店舗が出てきているようですのでまたチャレンジしてみたいと思います!