高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年5月25日

たかつき観光大使 高槻やよいさん

先日JR高槻駅北口のバス停でこんなバスを見かけました。

このバスは限定2台、どこを走るかは非公表らしく見かけたことはラッキーだったのかもしれません(^^) しかし高槻観光大使にはもう一人気になる存在が…「高槻やよい」さんです。

なぜアニメキャラなのか不思議に思っておりました。高槻市によると、”高槻市内にある「弥生が丘町」という町や「弥生橋」、外食チェーンストア「やよい軒 高槻店」、弥生時代の遺跡が眠る安満遺跡公園など、とても高槻の街とゆかりのあるアイドル”とのことなのですがまだピンとこず…。実は高槻やよいさんの多くのファンの方々がそのゆかりある場所を訪れ、写真撮影されたりして盛り上がっておられたそうで、これからもたくさん来てほしい!となった経緯があるそうです。ふるさと納税の返礼品として用意された高槻やよいさんグッズも即完売だったとのこと、とっても人気のある方だったのですね!無知でした…

高槻市営バスと言えば!運転席後部にこちらのサンエイジの広告がいよいよ登場します!

近日公開予定!また詳細お知らせしますね(*^^*)