高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年4月18日

高槻市南芥川町「芥川公園」

この度サンエイジで分譲開始する高槻市川西町の新築戸建の周辺を巡る中で「芥川公園」を訪れました。JR高槻駅から徒歩5分、幹線道路からも近いところに突然現れる緑のオアシスです。

気候も良く、お昼はここでお弁当を頂くことにしました。

時期によっては美しい花々を愛でることができそうです。奥には時計台もあります。

0.86ヘクタールの敷地内には遊具あり、広場あり、木陰のベンチあり。絵を描く人がとても多いのに驚きました。緑が絵になるのですね。

ベンチでお弁当を取り出すと…

鳩がどんどんやってきます!慣れてますね。でも悪いけど食べ物はあげませんよ、鳩さん、適度な距離感を保ちましょうね。ポカポカ陽気の中、まさに平和の象徴です。

芥川公園は初めて訪れましたが、こんな街中になんだかホッとする静かな公園があるなんて知りませんでした。高槻にはまだまだ私の知らないいいところがたくさんありそうです。

月別