高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年6月19日

高槻ランチ 高槻市北園町 オムライス専門店「オムココワ」

阪急「高槻市」駅北側すぐのオムライス専門店「オムココワ」さん。こちらも高槻ランチの人気店です。お昼前には行列が、お店は2階なのですが1階の外まで並んでいるのも見かけます。なかなかの行列に躊躇していたのですが、どうしても食べてみてく意を決して並ぶ覚悟を決めました。こちらの前身、古曽部町にあった創作パスタ「ここわ」さんも感じの良い美味なお店でしたが、新たにオムライス専門店にされ、期待も高まります。

メニューがいたってシンプル。オムライス以外のものは一切ございません。期間限定オムライスもご用意されていますが、それを除けば4種類なので4回行けばコンプリート。メニューをず~っと眺めてしまう私にとってはありがたい構成です。

サラダ付きは嬉しい♪フライドオニオンの乗ったドレッシングが個人的に好きな安心感のあるお味。

サラダを食べ終わるとやってきました~「蓮根と高菜ごはんの明太子クリームオムライス」です。

明太子と高菜、合わないわけがないです。しかしこのソース、私の予想を超えるお味でした。私は明太子好きなので我流パスタソースに使うのですが、なかなかこのレベルに達せそうにもありません…(当たり前です)。乗ってるのはネギですね、大葉ではなく。これはアリです♪卵の優しさと濃厚クリームソースが相性バッチリです。中の高菜ごはんも少し固め(アルデンテ?)でちょうどいいではありませんか。

こじんまりしたお店なのでお一人かお二人までが宜しいかと思いますが、Lサイズもあり意外と男性お一人のお客さんが多くて驚きでした。松原町のオムライス有名店ジャンジャンブルが昨年閉店された今、オムライスと言えばこちらになるのかもしれません。私が着いた時(11時40分くらい)にはすでに期間限定オムライスは売り切れ、私が帰るころにはもう営業終了でした。期間限定オムライスは開店同時じゃないと食べられなさそうですが、とりあえずレギュラーメニュー制覇から始めてみます!