高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年6月30日

高槻ランチ 高槻市北園町 お食事処あじ彩

毎日暑いですね!なんだかとてもシンプルなお昼ご飯が食べたいなと、こちら高槻市北園町、あじ彩さんへやって来ました。

場所は大阪医科薬科大学病院駐車場側の少し西、高槻島本夜間休日応急診療所の向かい、サンエイジから徒歩2分くらいのところです。ぱっと見で開店されているのかどうかわかりにくいのですが、暖簾が出ているから大丈夫だろうとお邪魔してみました。

ちょっと油ものは遠慮したいほど外は暑い…そういえば最近シンプルな焼き魚って食べてなかったな…ということで

焼きたて塩サバです♪そのお味は間違いなく、ご飯に合います。THE家庭料理という感じですが、久しぶりに食べたようなほっこりメニュー。お隣の大阪医科薬科大学病院からの注文が多いとか。優しい家庭料理でお忙しい医療従事者さん達の大切な健康管理に一役買ってらっしゃるのですね!

行列のできる有名店もいいですが、たまには昔ながらのほっこりランチもいいものですね。

2023.7.26 追記 残念ながら令和5年7月閉店されました。長年ご夫婦で頑張ってこられ、本当にお疲れさまでした!