高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年4月15日

高槻ランチ 高槻市紺屋町「とんかつ ひろ喜」

3月6日にオープンしたばかりの「とんかつ ひろ喜」さんにお邪魔してきました。場所はJR高槻駅南側、グリーンプラザたかつき3号館地下1階です。

もともと東大阪市徳庵の人気店で大阪市、京都市、神戸市に姉妹店・FC店が登場しています。先月にも覗いてみたのですが、オープン後間もなしでちょっと人が多めでスルー。今回は先客がお一人だけですんなり入れました。

このご時世にとんかつが1,000円前後で食べられるのはありがたい話です(メニュー右下のほう光っててすみません…)。中で食券買って席に着くシステムです。カウンターとテーブル数席のこじんまりとしたお店です。

やって来ました、ハーフヒレとんかつ&クリームコロッケ定食です♪

アツアツサクサク。ソースがデミグラスっていうのが個性的ですね。キャベツにはパプリカ入ってました。個人的にはキャベツ千切りはもっともりもり食べられます。私はヒレが好きなのでこちらにしましたが、とんかつよりクリームコロッケの方がインパクト大でした。ベシャメルソースがとろっとろで濃厚でお店の本気を感じます。口内のやけどに注意してお召し上がりください。あと味噌汁に柚子が入ってました。珍しいですね。

まだオープンして日も浅いこともあり店内に不慣れ感はありましたが、頑張ってくださいね!美味しかったです、ご馳走様でした♪

月別