高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年10月30日

高槻ランチ 高槻市城北町 猫猫(maomao)

阪急高槻市駅から城北通りを抜けた171号線沿い北大手交差点のところにあります。口コミが良いので気になっていたのですが、ようやく来訪♪

細い階段を上った2階です。

少し遅めの時間だったのでもうメインのBは売り切れとのこと、お目当ては蒸し鶏のっけごはんだったので、マオマオセットのミニサイズのっけごはんよりも、のっけごはんをメインで頂くことにしました。

芸術的な蒸し鶏にテンション上がります。ミニサラダに人参の白和えと麻婆大根、スープがついています。蒸し鶏、しっとりジューシーで本当に美味しいです!また葱生姜ソースと、干しエビ使用と書かれている丼タレが絶品。このタレ売ってたらほしい…エビはものによってクセのある匂いが出るので警戒したのですが、いらぬ心配でした。メインはあっさりしていますがスープは濃い目の味付け、人参は和やかなお味で麻婆はピリ辛。お茶も含め、トータルで計算されたベストバランスです。これは間違いなく高槻のおすすめランチ♪お料理教室もされているそうですが、こんな料理出されたら料理教えて~ってなりますね。

次回は他も試してみたいけど、結局またこれを頼んでしまいそう… 高槻グルメ、侮れません!

https://maomaoday.exblog.jp/