高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年1月29日

高槻スイーツ「デリチュース高槻店」

サンエイジ代表よりまたまた差し入れ頂戴しました!

JR「高槻」駅構内に2023年7月オープンした「デリチュース高槻店」のケーキです♪入れ物がすでに可愛いです。

こちらが店名にもなっているデリチュース、美しいチーズケーキですね!箕面本店から6店目となる高槻店が便利な高槻駅構内にオープンしたことは知ってましたが、ようやく実食です。ベイクドチーズケーキでありながら中はレアチーズケーキのような濃厚さ、上部は杏子ジャムで覆われていて見た目も素敵ですね。あっという間に完食し、なんとなく後味に残るこの独特のチーズ感はなんだろう…と思ってましたら、チーズの王様とも言われるフランス産白カビチーズ「ブリー・ド・モー」が使われているそうで…「やっぱりね」と思うほどチーズ通ではない私ですが、甘さの後にやってくる味はチーズでした。ワインと共にでも良さそうな♪チーズは大好きなので、美味しく頂戴いたしました。ご馳走様です!

JR高槻駅構内なので、手土産にも記念日にも立ち寄りやすいですね。食べログスイーツ100名店にも選ばれているとか。是非お試しくださいませ。

https://www.delicius.jp/shop/takatsuki/