高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年11月14日

茨木ランチ 手打ちうどん ひだりうま

今日は少し足を伸ばしてお隣の茨木のランチレポートです。JR茨木駅から徒歩10分弱、イオンモール茨木の近くの手打ちうどん「ひだりうま」さん。地元で人気のうどん屋さんです。

お店のこだわりは「国産小麦100%、無添加鰹出汁、讃岐伝統足ふみ・手もみ」のうどんを茹でて10分以内に提供。揚げ物も作り置きなしの揚げたてが提供されます。

こちらの朝挽き鶏天ぶっかけランチセットを頂きます♪

艶々のうどんが登場!並で350gの麺に、揚げたて鶏天もかなりボリュームあります。ご飯は小ぶりですが、量的にはかなり満足しそうです。

噂通り麺はコシが強いです。1本ずつ食べてもいいのではないでしょうか。出汁はとっても優しいお味。鶏天は胸肉とは思えないほどジューシーで柔らかく、塩味でシンプルに食べるのが良さそうな…でもちょっと出汁にもつけてご飯と頂くのも。テーブルに置かれた天かすは自由にトッピングできます。釜玉うどんやシンプルに生醤油のおうどんをオーダーした時などには活躍しそうです。

お腹一杯になりました!大盛りだと麺が500gだそうで…鶏天なしなら食べられるかな…。美味しい幸せ時間をありがとうございました。

今回は初めてお邪魔したので王道メニューを頂きましたが、気になるお品がいくつかありました。

自家製の山椒オイルにラー油?辛い物好きとしては是非試してみたいです。

合鴨とトマトも食べてみたいなぁ。あと日本一こだわり卵シリーズも良さそうではありませんか。

高槻メインなんですけど、また機会があればお邪魔したいと思います♪