高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年5月11日

瀞峡・熊野本宮大社・谷瀬の吊り橋

奈良県十津川村の名所、瀞峡は奈良と三重、和歌山の3県の県境という珍しい場所です。

想像以上に緑が深く、神秘的です。では川舟に乗っていざ!

実は川舟にそんなに期待してなかったんですけど、乗ってみると川面が触れるほど間近でスピード感に臨場感があり、これはおススメです!でも次回は筏下りにチャレンジしようかと(^^)

舟から見えるこの吊り橋も渡れます。乗船場所から歩いて行けますので時間があれば是非。

山歩きと違って終始にこやかに大自然を満喫できました。

さぁ次は谷瀬の吊り橋!同じ十津川村内だからすぐ近くだろうと思いきや、ナビを設定すると70キロ以上あるではありませんか…山道の迂回ルートになるからとは言え、さすが広さ日本一の村です。

道中お昼ご飯にに立ち寄った場所でたまたま見かけた巨大な鳥居、何だろう…?

途上に熊野本宮大社があったのです!気づいて良かったです、せっかくなのでお参りしていきます。八咫烏のお守りも買わせていただきました(^^)

ようやくたどり着いた谷瀬の吊り橋。高さ54mとありますが、もっと高く感じます。長さ300mもあり、結構揺れるのでスリルは十分味わえます。

向こう岸まで渡ると、その先を行けば展望台があるとのこと。片道30分くらいと聞いたので行ってみました。甘く見てました。途中から山道に入るのですがなかなかな登り、階段の長さにちょっと覚悟して臨みます。この道であってるのか?と途中不安になりながらも無事辿り着きました。ご褒美の景色はこちらです。

吊り橋を渡るだけの予定が、おまけでミニハイキングもついてきました。

三重県奈良県の山間は近そうで遠く、なかなか来ないので欲張ってさらに山へ!次回に続く