高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年6月16日

松坂屋高槻店 屋上遊園地「スカイランド」

昭和人間の私にはその昔、デパートに行くと屋上遊園地、そしてご飯に国旗つき・新幹線プレートにのったお子様ランチが定番でした。今はこの手の”ザ・お子様ランチ”は見ないですね(^^;

時代は変わり、今や日本に残る屋上遊園地はたった7つ、そして関西唯一のその一つがこの高槻市にあります。1979年創業、松坂屋高槻店の屋上遊園地「スカイランド」です。

今なお毎日小さなお子様連れのお客さん達が訪れています。遊具もとてもきれいで、100円から遊べます♪

このミニゴーカートの向こうでは7月1日より恒例の屋上ビアガーデンが始まりますよ♪

そして遊具の状態を保つため、雨の日や営業終了後はこうして丁寧にカバーされています。遊具もたくさんありますので、園長さん毎日お疲れ様です。

もし雨が降ってきたらこちらへどうぞ。

お子様はもちろん、大人の方もノスタルジックな気分でお楽しみください。JR高槻駅前とアクセスも抜群なので、お孫さんと一緒のお出かけにもおすすめです!梅雨時のお子様の遊び場に困ってらっしゃる方は是非どうぞ。