高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年7月3日

兵庫県 妙見の森

アジサイの時期、毎年こちらの兵庫県能勢妙見山の妙見の森リフトに乗りに行ってます。山頂駐車場から山道を少し歩きリフト乗り場へ。12分間という短い時間ではありますが、静かにアジサイを鑑賞することができます。

いつも往復リフトに乗っていたのですが、今回は妙見山駅からふれあい広場駅までは「木漏れ日の道」を歩いて行ってみました。緩やかな下りですし、距離も短くお子様でも問題なさそうでした。

妙見の森には1週20分程度の小径がいくつかあり、お子様が遊べそうな小さなアスレチック、瓦投げ、バーベキュー、足湯もあります。ちなみに去年は足湯に行きましたが、お湯はとても熱かったです(寒い時期は良いかも)。お陰様であとで食べるアイスクリームが美味しくなります。去年のアジサイはちょっと不作、花が少なく感じましたが今年は去年より良さそうでした。でも以前に比べるとちょっと見劣りするかなぁ…また来年の楽しみにしておきます。

阪急・能勢電鉄妙見口駅から徒歩20分、そこからケーブルに乗って山頂に行けるので、電車でのアクセスも良さそうですね。高槻から日帰りで行けるレジャーの候補に是非どうぞ!