
blog

2024年の高槻市不動産市場は、エリアごとの動きが大きく分かれた年でした。
そして2025年、高槻市の不動産市場はどう動くのか?
サンエイジでは、成約データ・需要動向・金利・人口推移 をもとに、“高槻市だけに特化した2025年市場予測” を作成しました。
この記事は、売却・購入・相続・空き家管理 のすべてに役立つ内容です。
2025年の高槻市は、“安定+わずかに上昇”の相場推移 が見込まれます。
その中でも特に特徴的なのが——
上昇するエリアと、停滞するエリアの差が大きく出る年になります。
➡ 立地 × 建物状況 が資産価値を左右する1年。
2025年は金利が微増予測ですが、高槻市は
✔ 大阪・京都へのアクセスが良い
✔ ファミリー層の購入需要が強い
ため、大きな影響は出にくいと見られます。
高槻市は
人口の安定は“不動産価格の安定”につながります。
建築費は下がらないため新築は高値維持。
→ 築浅中古が人気継続
→ 築10〜20年の住宅は価格維持が期待できます。
📌 サンエイジの強み
残置物処分 → 仏壇供養 → 解体 → 販売
をすべて一括対応できるため、
築古・相続物件の売却に強さを発揮します。

→ 横ばい〜微上昇
→ 利便性を求める購入者が安定して多い
→ 横ばい〜微下落
→ 築古・空き家は早期対応が重要
→ 解体→更地売却の選択肢が増える
→ 横ばい予測
→ リノベーション需要に支えられる
特に駅近中古マンション・築浅中古戸建は引き続き人気が高い予測。
相続物件は、2025年が 判断と動きの年 です。
理由:
サンエイジは残置物処分 → 仏壇供養 → 修繕 → 解体 → 販売までワンストップで対応可能。
→ 繁忙期のため最も売れやすい
→ 新生活・転勤需要
→ 税金対策・実家整理が増える

2025年のマンション市場は“位置 × 管理状態 × 築年数” の差が明確に出ます。
→ 基本は横ばい。利便性の高い立地は微上昇予測。
→ 2025年は動くべき年。
劣化が進む前の対応が資産価値を守るポイント。
→ 12月〜1月にスタートが最適です。
2025年の高槻市不動産市場は:
サンエイジでは 査定 → 片付け → 供養 → 解体 → 販売 すべて一括対応しています。
👉 2025年の売却・相続相談をしたい方はこちら(サンエイジ)
お気軽にご相談ください。
月別