高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年6月12日

高槻ランチ 高槻市高槻町 甘党 多津屋

本日のランチはこちらです。

高槻市民ならもう誰もが知っているところではないでしょうか。創業65年、阪急高槻市駅側から高槻センター街入ってすぐの人気店「甘党 多津屋」さん。甘党とあるだけに私はスルーしていたのですが、いつもお昼時は行列ができています。何に並んでいるのかというと、おそらく大方のお客さんのお目当てがこちら。

私も「おすすめ」と謳われるがまま「ダブルカレー」をオーダー。

スライス豚肉を使ったカツの卵とじ、お出汁が効いているので辛くはなく、しかしさすがのカレー風味に食欲が増進されます。他のお客さんも落ち着いたご年齢の方々とお見受けし、シングルやご飯小盛にされていたので、ダブルはちょっと多いのか?油っぽいのか?と気にはなったのですが、脂身ではないスライス肉を使用されていたことと、良いお出汁にからんだ卵のお蔭様であっさり完食♪最後のお出汁がもったいないのでご飯にかけてつゆだくで頂きました。きっとカレー味ではない、だし味も美味しいのでしょうね。あとトッピングも気になりました。試してみたい…

店内に(誰だかわからなかったのですが)サインがいくつか飾られていましたが、この辰巳琢朗さんも多津屋さん人気に一役買ってらっしゃるようですね(^^)

高槻の老舗、すでに有名店ではありますが、一度は行って人気の秘密を探ってみてはいかがでしょう。

月別