高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年9月11日

高槻市城北町 純韓国料理「チャンチ」

ようやく少しずつ朝晩の気温が下がってきてますが昼間はまだまだ暑く、突然の豪雨等不安定な天候です。皆様体調はお変わりありませんか?何となくしんどいなぁ…疲れが取れないなぁ…なんてことないですか?

そこでランチに体に良さそうな薬膳料理を食しに参りました。阪急「高槻市」駅から徒歩2分ほど、城北通りを南へ、純韓国料理「チャンチ」さん。スンドゥブの種類をたくさんご用意されてますが、私が頂いたのはこちら「おひとりサムゲタン定食」です♪

鍋がグツグツ、湯気すごいです!「高麗人蔘・もち米・にんにく・ナツメ・天草など体にいい薬草と、コラーゲンたっぷりの若鶏を自社工場で半日じっくり煮込んで作ってます」とのこと、少しお疲れの方にもぴったりですね。

まずはそのままスープを。優しいお味が体に染み渡ります。手羽元も骨からほろっと身が離れます。少しずつ塩を足すとまた旨味UP!具材は多くありませんが、スープの量はなかなかです。ずっと飲み続けられそう…。白米ではなく黒米の健康ご飯っていうのもありがたいです。韓国料理屋さんだけあってカクテキも美味しくて、ご飯が進みます。サムゲタンを食べる機会ってなかなかないので、ランチで手軽に食べられるのが嬉しいですね。

ランチメニューが豊富で、時間も15時(LO14時半)までとのことで時間がずれても行きやすいです。

こんなお得情報も↓

夏バテ気味な時には薬膳料理で心と体に優しさを♪今日も一日頑張りましょう!

https://chanchitakatsuki.gorp.jp/

月別