高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年6月7日

高槻市別所中の町『高槻ハウス』室内レポート

サンエイジ一押し物件『高槻ハウス』(販売価格2,580万円)をご紹介いたします。専有面積約91.19㎡、4LDK、三方角部屋、フルリフォームが完成したばかりのピカピカ物件です。では今回も主婦目線のレポートをお届けいたします!

JR「高槻」駅からも阪急「高槻市」駅からも徒歩約18分。おそらく駅までは自転車を利用される方が多いと思い、実際に自転車で行ってみました。ほぼ平坦道で、5分じゃきついけど10分もかかりません。私は小型ママチャリで行きましたので、電動とか大きめの自転車ならきっともっと早いです。

自転車置き場に到着。屋根付きです。

駐輪場からマンション側に入ると駐車場があります。

ここから入るとご紹介するお部屋まですぐ。

2階なので階段でもすぐです。

各フロア2戸設計で独立度高いです。

一歩中に入ると築44年近いマンションだとはとても思えません!

玄関の右手の洋室約5.2帖。ミラー付クローゼットあり。バルコニーに面し、窓を開けても安心です。

隣の洋室約5.6帖。こちらもバルコニーに面し南・西の2面採光、ミラー付クローゼットあります。

こちらは南向きの明るい洋室約5.2帖。こちらにも大型ミラー付きクローゼット。

南向きの洋室約5.1帖。こちらにはウォークインクローゼットついてます!

洋室が4室もある4LDKですので、お子様用の個室や趣味の部屋として、幅広く使えそうですね。

洋室向かいのトイレ。落ち着いた色調です。どのお部屋からも近いです。

隣の洗面室にやってまいりました。ちょっと容量をご確認いただくために扉を開けてます。コンパクトながらも収納スペースはしっかり確保されていました。タオルやストック類置き場は大事です。

浴室もピカピカで気持ちよく足を伸ばして入浴できそうですね~

24時間換気機能付き浴室暖房乾燥機ついてます。梅雨時期の洗濯問題やカビ対策にも効果的♪

洗濯機置き場。何気なく向かって左後方に室内物干しワイヤー発見♪

さて主婦が気になるキッチンです。家族と会話しながらお料理できる対面式キッチン。

嬉しい食洗器付きシステムキッチンです。忙しい主婦のマストアイテムになりつつありますね。オール電化マンションなので、IHクッキングヒーターです。

利用頻度の高いものやお料理中にさっと取り出したいものはこちらの棚が便利♪キッチン周りがごちゃごちゃせずにすみそうです。

食器棚も設置されることかと思いますが、こちらにはキッチン横に大容量パントリーが備わっています。これは心強いですね~。家中のストック類や置き場に困ったものはこちらへ!

リビングです。なんとこちらの家具類、照明、カーテン全部付いてきます!太っ腹企画ですね!

リビングの壁面、ただのオシャレな壁材ではないんです。実は「エコカラット」という湿度調整機能付き壁材で、気になる匂いや有害物質も低減してくれるという優れもの。間接照明も備わって上質感ありますね!

リビングが細かいものでごちゃごちゃしないようこちらの棚を有効活用しましょう。

こちらにも収納&カウンターが♪すっきりかつ洒落た演出もできますね!ここは住まわれる方のセンスでどうぞ。

バルコニー。リビングからの出入り口部分にはウッド調の目隠しが。プライバシーが守られる、こういう配慮は嬉しいですね。

ちなみに今日は駐輪場から入りましたがエントランスはこちら。

入ってすぐ隣が管理人室になってました。何かと安心ですね。

追伸。マンション出てすぐにバス停を発見しました。駅まで自転車が最適かなと思いましたが、天候不良の日はこのバス便が助かりますね!向かいはJA、郵便ポストもあり何気に近くにあると便利です。

『高槻ハウス』はいかがでしたでしょうか?リフォーム内容については手抜き感や安っぽさがなく、納得です。今回サンエイジ売主につき仲介手数料無料(通常販売価格により数十万から数百万必要)、家具付きっていうのも魅力ですね。高槻駅周辺の新築マンションは高すぎるし、中古マンションはリフォームにお金も時間もかかるし面倒…なんて方には本当にぴったりです。

高槻ハウス – 高槻市の不動産売買・仲介|株式会社サンエイジ (saneiji.com)

この物件に限らず、不動産に関することならなんでも相談してみてくださいね!

月別