高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年3月14日

高槻ランチ 高槻市芥川町「希SAKU」

本日ランチにお邪魔したのはこちら、「居酒屋 希SAKU」

場所はJR高槻駅北側、アルプラザ高槻を更に北へ、有名行列ラーメン店「八海山」のお向かいです。

4月からランチ営業が土日のみになるらしく、メニューや料金も改定があるそうです。というわけで今のうちに行ってみました。

希SAKUといえば定番のマグロ丼と迷いながらも、こちらを注文。ごはんの量は同価格で150~350g(大)まで選べるありがたいシステム(450gのみ+100円)。大でいっときましょう。

美しいですね~!お刺身+卵黄とアボカドが嬉しいですね。マグロもサーモンも脂のってるじゃないですか、これ絶対美味しいですね。

ご飯の量をUPすると具材とのバランスが悪くなるケースがあるのですがこちらは大丈夫です。ユッケダレの量もしっかりありますし、卵も立派なご飯のお供になりますし、海苔とお漬物と赤だしもついてますので、ご飯が余る心配は無用です。

マグロとサーモンのトロッと感に真鯛のしっかりした歯ごたえ、堪能いたしました。3月のランチは不定期な営業となってますので、要確認です↓

https://i-kisaku.com/info/2024-02

平日ランチがなくなるのは残念ですが、また新たなメニューに期待してます。ご馳走様でした!

月別