高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2023年11月27日

高槻グルメ 鶏割烹まことや

今回のご紹介は高槻市高槻町の「鶏割烹 まことや」さん。大人の隠れ家的なお店で、コース料理を頂きます♪

まずは乾杯♪

ビール大好きなんですが、このROCOCOビールは初めてお目にかかりました。日本初のラグジュアリービール。本当にクセがなく、日本酒の大吟醸のごとくスッと入ってくる、食事を引き立てる上品なビールで、飲めばワイングラスで頂く理由がわかります。

さて、ここからは一品ずつ丁寧に盛り付けられて運ばれてくる料理。どれも美味しいのですが、載せきれないので少しピックアップしてみました。

焼き鳥やさんですよ、まるでフレンチのコースみたいじゃないですか。想定外がコース料理の醍醐味♪

こちら鶏のココロ。この前にレバーが登場していて、ちょうど私好みのレア加減で満足していたのですが、こちらが出てきて予想を超える味わいに驚きです。食感と調味が今まで食べてきた焼き鳥とは違う!気に入りました。

焼き鳥以外に馬刺しや牛肉もいただけます。良い食材を少しずつ品数食べられて、贅沢気分満喫です。

〆のご飯、これ絶品。もうこの見た目から美味しさ伝わりますよね。

最後にサプラ~イズ!

正直自分の誕生日とか年とか忘れるくらいなんですけど…久々の感動です!この至福のひと時を段取りしてくださったサンエイジ代表からの心遣いでした。最後まで美味しく完食、ごちそうさまでした!

こちらのお食事は要予約です。気取った感じは嫌だけど、普段と違ったちょっといいもの食べたい時に是非どうぞ♪

https://makotoya-39.p-kit.com/

月別