高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年1月23日

茨木ランチ 竹橋町「レストラン四季」

所用で茨木市へ行った際の昼食、JR茨木駅、阪急茨木市駅周辺もラーメン激戦区だなぁと思いつつ決めかねて、阪急茨木市駅近くのちょっと行ったことのない道を歩いてみたら発見、老舗洋食屋さん「レストラン四季」。こちらの看板のメニューに心奪われてしまいました。

ラーメン一杯が1,000円を超える昨今、見た目だけでなくお値段も昭和レトロではありませんか?!

単品メニューは+150円でご飯、味噌汁、お漬物がついてきます。この日のお得な日替わりはビーフカツ定食、780円!そういやビーフカツを最後に食べたのいつだったろう…これは是非頂きます♪

注文後にお肉をトントン叩くところから調理が始まり、揚げたてがやって来ました。お肉も柔らかくて食べやすく、ソースの程よい酸味が完食を促してくれます。付け合わせのキャベツとマカロニサラダ、リンゴが一切れついてくるところなんかも老舗感ありますね。このサイズの牛肉メニューが今時780円で頂けるとは…何年このお値段で頑張ってらっしゃるんでしょう…。店内の壁にメニュー表がありましたが、メニューも豊富で色々試してみたくなります。お近くの方が通われるのも納得。

お一人で切り盛りされているベテランシェフのご主人、陰ながら応援してます!ご馳走様でした!

月別