高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年5月14日

パントリーJR高槻駅店の『まごわやさしい弁当』

ちょっと小腹がすいてしまい、フラッとJR高槻駅構内のパントリーJR高槻駅店に立ち寄りました。パントリーと言ってもピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、こちら↓

JR高槻駅構内という場所柄、高槻市民の方々ならご存知の方が多いのではないでしょうか。イカリスーパーマーケットとか成城石井に近い、全国のご当地物も扱われているミニスーパーです。

お弁当も数ある中で気になったのがこの「まごわやさしい弁当」

「まごわやさしい」という言葉がちゃんとあるのですね。

わかめご飯枝豆付き、おからとツナのサラダ、鮭塩焼き、小松菜とぶなしめじの和え物、野菜のかきあげ、高野豆腐の天ぷら、椎茸煮

味付けは本当に優しいです。普段がいかにジャンキーで濃い味付けに慣れてしまっているかが思い知らされます。一つ一つ味わって頂きましょう♪椎茸煮、味付けは申し分ないのでせっかくなら肉厚な感じでご提供頂けたらもっと嬉しい。どれも美味しく頂戴しましたが「こだわり」には書いていない「おからとツナのサラダ」が想像以上に良かったです。おやつのつもりでお店に入ったのですが、お弁当完食してしまいました。杏庵のお弁当シリーズ、他にもたくさんありますのでまた試してみたいと思います!しかしいくら体に優しくても、健康のためにはおやつとしてではなく1食をこのお弁当で終わらせないといけませんね…

月別